« この日なんの日? 【3月9日】 | トップページ | 東電顧客情報47万人分を紛失 »

アーモンドの花

Dscf0822_3 

福岡本社のはす向かいにあるKBC(九州朝日放送)の公開空地(玄関前の広場)に咲いている「アーモンドの花」です。

あのナッツのアーモンドですよ。

桜に似ていますが、桜より少しだけ先に花を開きます。

バラ科サクラ属に属し、桃や梨などと同じ仲間だそうです。

オリズンのサイトのトップ画像にするため、天気がよくなるのを見計らって、ささっと撮影してきました。

これから、トップ画像には、福岡の四季の風景を載せていきたいと思います。

次は、「舞鶴公園の桜」かな…

次回から、オリズン専属担当カメラマンに、元数学教師のT君を任命しました(笑)

いい写真を期待しています。(プレッシャー??)

Dscf0824

オリズンのサイトのTOP画像の元写真です

Dscf0825

白いフィルターをかけて撮影してみました

株式会社オリズンのサイトはこちら

|

« この日なんの日? 【3月9日】 | トップページ | 東電顧客情報47万人分を紛失 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この日なんの日? 【3月9日】 | トップページ | 東電顧客情報47万人分を紛失 »