« この日なんの日? 【4月8日】 | トップページ | この日なんの日? 【4月10日】 »

この日なんの日? 【4月9日】

【What day is it today?  April 9 】

大仏の日
反核燃の日(青森県労働組合)
世界海の日(日本海事協会)
美術展の日


東大寺大仏の開眼供養(752)
パリで世界初の美術展が開催(1667)
アメリカ南北戦争終わる(1865)
日航機「もく星号」が三原山墜落、37人全員死亡(1952)
西ドイツで反核復活祭大行進(1982)

【お誕生日】 

ボードレール(詩人1821)
佐藤春夫(作家1892)
大川橋蔵(俳優1929)
広中平祐(数学者1931)
ジャン・ポール・ベルモンド(俳優1933)
天宮良(俳優1962)
山下智久(歌手・俳優1985)

誕生花:桜 (Cherry) 
花言葉:精神美

日本の代表的な花、桜は、今日4月9日の誕生花です。ある意味、うらやましい気がします…

2007年4月9日のひとこと

裏地に各地の地下鉄路線図をプリントしたネクタイを大阪の百貨店が販売したところ、異動時期とも重なり、飛ぶように売れたそうです。これは、東京のメーカー「アラ商事」が考案。東京の路線図のほか、大阪と京都を刷り込んだものなど4種から選べるとのこと。水玉模様の8色96種があり、価格は6090円。同社は「人事異動や出張で慣れない土地でも、この“裏技”があれば、商談の話題にも事欠きません」と話しているそうです。ネクタイの裏地に着目した、なかなかおもしろいアイデアですね。

|

« この日なんの日? 【4月8日】 | トップページ | この日なんの日? 【4月10日】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この日なんの日? 【4月8日】 | トップページ | この日なんの日? 【4月10日】 »